myk’s blog

ドッグトレーナーのたまごの奮闘記と日々の生活

2ヶ月ぶりの実習🐶


教習所に一生懸命行ってまして、実習を2ヶ月ほどお休みさせていただいて、今日久しぶりに行ってきました(^ω^)

実習生1人だったので、いろんなこと練習させてもらって、以前やったものの復習もできました!
その中でも、ヒールボジションという犬を人の左側につけるトレーニングがあるんですけど、人の動きも難しいし、犬の誘導の仕方も難しかったです、、
ちょっとの動きのズレで犬のポジショニングもズレてしまい、細かい調整が難しい。

ヒールボジションはできない犬に教えて動画を撮るという課題もあるので、ちゃんとできるか心配になりましたね。笑
こういう時自分の家に練習できるわんちゃんがいればいいなと思います😂😂
早くわんちゃん飼いたい!!その前に、引越しですけど。笑


金曜も実習なので、帰ったら復習と金曜にテスト受けられるように勉強します✏️